Guest Room


2004年07月

Guest Room

■2004年6月6日 AM5:31

カメラ付き携帯を購入したのは実は最近。そして初めて撮った写真がこの風景です。
何を隠そう私は大の「雲好き」です。これからも沢山「雲」が登場することでしょう!
この写真は6月6日(日)の朝(5:31)、仕事帰りに西大橋から激写いたしました。

■2004年6月6日 PM15:38

福岡市中央区大手門の一角に設置されている緑色の自販機。ちょっとした衝撃を感じたため、シャッターを切ってしまいました。
ある情報筋によると、花屋さんが所有する自販機なので、赤ではなく緑色の方が店の外観とマッチするからということでした。現在のところ、福岡(市?県?)では唯一こちらだけだとか 。

■2004年6月7日 AM00:45

最愛のBar、テーブルグレードのネオンクロック(店内)。通いだしてから十数年経ちましたが、なんと残念なことにクローズすることが決定。毎週行かない日はないくらいにずっとお邪魔していたのですが、Bar Higuchiをオープンしてからは時間が取れずに、なかなか行けなくなってしまいました。それは仕方のない事なのでしょうが、大きな何かを失う気持ちです。このページでは、その日までこの思い出深いBarを振り返ってみたいと思います。
私の趣味は園芸。の真似事です。今年初挑戦したトマトも色づきはじめました。カクテル"ブラッディメアリー"のグラスのエッジで、可愛らしく微笑んでくれることでしょう。実はお店で使うハーブのほとんどは自家栽培しております。スペアミント、ペパーミントをはじめ、ローズマリー、セルフィーユ、バジル、オレガノ、セージ、イタリアンパセリ、タイム、ディル、レモンバーム等々。その中で、カマキリも飼育して(?)おります。